
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

失恋 片思い の話題です

►2009/02/01 20:49 

失恋 片思い

Powered by 株式会社ZX

失恋のときは、「あの人には、こんな欠点もあった、自分も近いうちに別れようと思っていたんだ、これで良かったんだ」「メソメソしているくらいなら、もっと別のいい人を探そう」―自分の都合の良いように考える「欲求の合理化」―というメカニズムを機能させると、ドライに割り切ることができます。自分なりに失恋の原因を考えてみましょう。いつも強がっているあなたが泣いてしまうと、相手はビックリするかも知れませんが、あなたの話をいつもより真剣に聞いてくれ「こんなにつらかったんだな」と、あなたを励まそうと、支えようとしてくれるはずです。

どうして、相手はあのような行動をしたのでしょうか。夜、寝る前に「私は自分の事が好き、信じている、失恋から立ち直ることも、私ならできる」と唱えていくと、自信が回復してきます。泣きたいときは、思いっきり、泣いてください。

失恋したときは、「自己実現」や「さらに魅力的になってやる!」という気持ちで、自分自身をゆっくり育てるのです。失恋で傷ついた時に、甘えられる友人や、家族がいる方は、思う存分、甘えて慰めてもらい、心の傷を癒してもらうといいでしょう。ウォーキングをして気持ちの整理をしながら、体も健康に、そして美しくなれるならこれは一石二鳥ですね。

失恋後には、髪型を変えたり、いつもとは違うファッションにしたり、外見を変えると気分もすっかり変わり、前向きに、そして行動的になることができます。彼氏と別れた途端に行動的になり、イキイキした表情を持って、輝き出す女性も多いですが、、広く浅い交流をすることによって、「心に余裕ができるのではないか」という期待を持って行動しているそうです。日記を書くことで、自分の気持ちを理解し、また、整理することもできます。


失恋 片思いの関連サイト・ブログを紹介します。

■管理人のオススメ曲
このページゎ管理人の独断と偏見で厳選した素晴らしいコーナーです(ォィ ●切ない系が好き(失恋、片思いなど) ●情景を描いた詩が好き
mbsp.jp/ch.php?ID=alexi&c_num=381154

恋愛相談掲示板 LOVE-SIZE ?恋愛相談 片思い相談 ...
恋愛相談の掲示板love-size。恋愛相談、片思い相談、失恋相談の恋愛相談掲示板がメインで占いもあります。答えがきっと見つかる☆ ...
love-size.com

恋愛相談(復縁したい・片思いの告白・失恋・恋愛 ...
恋愛カウンセラー「カコ」の、復縁、復活愛、告白、浮気などの恋愛相談に関するサイトです。女性専門の恋愛・結婚相談室『Precious』サイト。
www.for-precious.com/profile.html


テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 片思い | Top ▲

 | Blog Top | 
