
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うつ病 失恋 の話題です

►2009/03/26 19:50 

うつ病 失恋

Powered by 株式会社ZX

失恋は誰もが経験するものです。恋はトーナメント戦ではありません。お花というのは、失恋した心を癒してくれる、そんな不思議な力があります。

あなたの身に起こっている事すべては、あなたに今必要なことで、そこから、何かを感じ、何かを学び、人は成長していきます。失恋であっても、それは、決して無駄なことではありません。総当たりリーグ戦って知ってましたか?あなたがあきらめずに、挑戦を続けていれば、かならず上手くいきます。

「失恋で負った痛み」があるからこそ、今度は、「お互いを傷つけない最後の恋」をひきつけることができる・・そう信じることが大切なのだと思います。失恋のときは、「あの人には、こんな欠点もあった、自分も近いうちに別れようと思っていたんだ、これで良かったんだ」「メソメソしているくらいなら、もっと別のいい人を探そう」―自分の都合の良いように考える「欲求の合理化」―というメカニズムを機能させると、ドライに割り切ることができます。そういう時だからこそ、今のあなた自身と冷静に向き合ってみるのです。

別れた相手に対して、楽しかった日々をありがとう、一緒にいてくれてありがとう、わがままを受け止めてくれてありがとう、など感謝の気持ちが生まれたとき、これが「別れ」からの、贈り物なのです。晴れの日があれば、雨の日もあります。自分を変えたいと思うなら、ドキドキしたり、恐怖感を感じるくらいの刺激の中で、新しい自分を作っていくことが必要です。


うつ病 失恋の関連サイト・ブログを紹介します。

失恋 - Wikipedia
このように、周りの 友人 からのフォローや励ましから、立ち直りへのきっかけを作ることもできる。ただし、特に重度でうつ病にまで発展するケースを除けば、失恋とは一時的に感情が沈んだ状態のことであり、 精神疾患 など病気の類ではない為 [1] 、明確な ...
ja.wikipedia.org/wiki/失恋

うつ病の原因やきっかけは何?
... だけではなく、逆に嬉しい出来事であってもその出来事ために発生した、 「身の回りの環境の変化」に精神的、身体的に耐えられなくなる、又は順応できないこと がうつ病を発症するきっかけになるのです。 [喪失体験] 親近者の不幸(死)、離婚、失恋 ...
www.medias.ne.jp/~hmanabe/utsu/u_genin.htm

失恋から立ち直る
(2)うつ病でない方 (まずは病院に行かれることをオススメします。) (3)他人の誹謗中傷をしない方。 (4)他の2名の方の前でも、ご自分の失恋体験をお話しできる方。
brokenheart.livedoor.biz


テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

うつ病 失恋 | Top ▲

 | Blog Top | 
