
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

失恋 うつ の話題です

►2009/04/30 19:26 

失恋 うつ

Powered by 株式会社ZX

別れた直後は、疑問や後悔ばかりで、頑張っても別れる関係だったと思う余裕はないかもしれませんが、上手にその時期を過ごすことで、心の柔軟性は違ってくることでしょう。失恋をしたとき、みんなどうしてる?という問いかけに、よく挙げられることは、泣いてきれいさっぱり忘れるということです。あれだけ好きだったはずなのに、いつの間にか遠い昔のことのように思えてしまう日が来るでしょう。

失恋後に日記を書きとめておくと、あぁ、あの時こんな風に思ってたんだ、でも、今はちがうなぁとか、毎日変化していることが分かるはずです。いつまでも別れた相手を引きずらず、次に出会ったとき、「なんで、あんないい女を、俺は振ってしまったんだ」と後悔させてやりましょう。恋愛と言うものは、人を輝かせ、綺麗にし、今まで味わったことのないような幸福感を味わう事ができますが、同時に、悲しいこと、辛いことなども味わいます。

彼の行動は、いりません。おいしかった」。彼を、悲しませたことはありませんか。

自分を変えたいと思うなら、ドキドキしたり、恐怖感を感じるくらいの刺激の中で、新しい自分を作っていくことが必要です。もちろん、このように考えられるまでには、時間と涙を必要とするかもしれません。「不安で不安で仕方がない」気持ちと「自由な未来」、この2つの狭間で、どのようなライフスタイルを築いてゆくか?ここが、まさに正念場です。


失恋 うつの関連サイト・ブログを紹介します。

男性のうつを考える
男性のうつ ... ミス、失恋、家族関係などほんの些細な出来事で、落ち込んだり、傷ついたり・・・。 気がつくと身体の異常に悩まされたり、深刻な自信喪失や絶望感に囚われている。 うつ病は、誰にでもかかりうる身近な病気です。 保健師としてうつ ...
www.city.naha.okinawa.jp/danjo/new/2007kouza/

自己受容度と孤独感が失恋に及ぼす影響
... この時期の 恋愛は、青年自身の不安定な内面的問題などにより成就することが難しいという面もあり、 破綻してしまうことが多いとされて いる。失恋は珍しくない出来事とはいえ、当事者にと っては命に関わるケースもでてくる 。しかし、たとえ一時はうつ的 ...
www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~tsuchida/thesis07/

ジンクス
鏡を上に向けてから自分の顔をうつすと失恋する。 「ジンクス」 他の人のクシをかりたとき、3回ふらないで使うと、失恋する。
omazinai.himitsu-ziten.com/jinx.html


テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 うつ | Top ▲

 | Blog Top | 
