
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

失恋 うつ の話題です

►2008/11/03 05:50 

失恋 うつ

Powered by 株式会社ZX

失恋後は「本当の恋なんてしない」と自分の中で決心をしてしまって、異性とセックスを繰り返したり、自分がもう傷つきたくないからということで、「本当に好きな人はつくらない」という不安定な心境でになったりしますが、何も考えず、今が楽しければいいなんて思って行動していたら、ますますあなたは傷つくことになるので、気を付けてくださいね。お互いに納得して、別れたのであれば、まだいいでしょうが、突然相手から、突き放されたり、言い渡されたりするような別れ方をした時は、「どうして?」「もしかして、ひどいことをしたのではないか?」と、自分を責めてしまいます。辛いときは、思いきり、声をあげて泣き、心の中の物をすべて吐き出すと、スッキリします。

今よりも、もっといい恋愛をしてください。失恋したけど、それを受け入れられないあなたにはウォーキングは特におすすめです。総当たりリーグ戦って知ってましたか?あなたがあきらめずに、挑戦を続けていれば、かならず上手くいきます。

失恋後に自分を変えたいと思ったあなたは、まずは、表情や行動パターンを大きく変えてみたり、仕事などのライフスタイルそのものを変えることもいいですね。あなたは、すごろくの振り出しに戻ったのではなくて、新たなスタート地点に立ったのです。失恋したときは、「自己実現」や「さらに魅力的になってやる!」という気持ちで、自分自身をゆっくり育てるのです。

いい事があれば、悪いことだって起きます。「もう、お前とは無理、ごめん!新しい相手見つけてくれ」って突然、付き合っていた彼氏にメールでふられたって経験ないですか?相手がどうであれ、あなたが真剣に、その人の事を好きだった気持ちを、恥じる事はありません。失恋のときは、「あの人には、こんな欠点もあった、自分も近いうちに別れようと思っていたんだ、これで良かったんだ」「メソメソしているくらいなら、もっと別のいい人を探そう」―自分の都合の良いように考える「欲求の合理化」―というメカニズムを機能させると、ドライに割り切ることができます。


失恋 うつの関連サイト・ブログを紹介します。

失恋と初めての神経科受診 - しあわせのタネ?うつ ...
対人緊張・過眠・気力なし・気まぐれ。ホントにうつ病なの?甘えてない?未だに悩む日々の記録。
blog.goo.ne.jp/tanpopo1014/e/

うつ状態の分類
1. 正常なうつ状態 誰でも、人生のある時期に愛情や依存の対象を喪失して、抑うつ感情を経験します。これを「 対象喪失 」といいますが、配偶者の死、離婚、近親者の死、失恋などという形で経験されます。あるいは、引っ越し、転勤、昇進、結婚 ...
www.nakaoclinic.ne.jp/disorders/dep3_1.html

第一六章 失恋会議 〔一一四一〕
霊界物語 > 第42巻 > 第4篇 怨月恨霜 ( ゑんげつこんさう ) > 第16章 失恋 ( しつれん ) 会議 ( くわいぎ ) 〔1141〕 | 表示 ... では、 旦那 ( だんな ) 様 ( さま ) はどうやらヤスダラ 姫 ( ひめ ) 様 ( さま ) に 恋慕 ( れんぼ ) 遊 ( あそ ) ばされ、 現 ( うつつ ) を ...
rm.onisavulo.jp/42/16.html


テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 うつ | Top ▲

 | Blog Top | 
