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失恋 うつ の話題です

►2008/11/03 05:50 

失恋 うつ

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失恋後は「本当の恋なんてしない」と自分の中で決心をしてしまって、異性とセックスを繰り返したり、自分がもう傷つきたくないからということで、「本当に好きな人はつくらない」という不安定な心境でになったりしますが、何も考えず、今が楽しければいいなんて思って行動していたら、ますますあなたは傷つくことになるので、気を付けてくださいね。お互いに納得して、別れたのであれば、まだいいでしょうが、突然相手から、突き放されたり、言い渡されたりするような別れ方をした時は、「どうして?」「もしかして、ひどいことをしたのではないか?」と、自分を責めてしまいます。辛いときは、思いきり、声をあげて泣き、心の中の物をすべて吐き出すと、スッキリします。

今よりも、もっといい恋愛をしてください。失恋したけど、それを受け入れられないあなたにはウォーキングは特におすすめです。総当たりリーグ戦って知ってましたか?あなたがあきらめずに、挑戦を続けていれば、かならず上手くいきます。

失恋後に自分を変えたいと思ったあなたは、まずは、表情や行動パターンを大きく変えてみたり、仕事などのライフスタイルそのものを変えることもいいですね。あなたは、すごろくの振り出しに戻ったのではなくて、新たなスタート地点に立ったのです。失恋したときは、「自己実現」や「さらに魅力的になってやる!」という気持ちで、自分自身をゆっくり育てるのです。

いい事があれば、悪いことだって起きます。「もう、お前とは無理、ごめん!新しい相手見つけてくれ」って突然、付き合っていた彼氏にメールでふられたって経験ないですか?相手がどうであれ、あなたが真剣に、その人の事を好きだった気持ちを、恥じる事はありません。失恋のときは、「あの人には、こんな欠点もあった、自分も近いうちに別れようと思っていたんだ、これで良かったんだ」「メソメソしているくらいなら、もっと別のいい人を探そう」―自分の都合の良いように考える「欲求の合理化」―というメカニズムを機能させると、ドライに割り切ることができます。


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対人緊張・過眠・気力なし・気まぐれ。ホントにうつ病なの?甘えてない?未だに悩む日々の記録。
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