
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

失恋 うつ の話題です

►2009/04/30 19:26 

失恋 うつ

Powered by 株式会社ZX

別れた直後は、疑問や後悔ばかりで、頑張っても別れる関係だったと思う余裕はないかもしれませんが、上手にその時期を過ごすことで、心の柔軟性は違ってくることでしょう。失恋をしたとき、みんなどうしてる?という問いかけに、よく挙げられることは、泣いてきれいさっぱり忘れるということです。あれだけ好きだったはずなのに、いつの間にか遠い昔のことのように思えてしまう日が来るでしょう。

失恋後に日記を書きとめておくと、あぁ、あの時こんな風に思ってたんだ、でも、今はちがうなぁとか、毎日変化していることが分かるはずです。いつまでも別れた相手を引きずらず、次に出会ったとき、「なんで、あんないい女を、俺は振ってしまったんだ」と後悔させてやりましょう。恋愛と言うものは、人を輝かせ、綺麗にし、今まで味わったことのないような幸福感を味わう事ができますが、同時に、悲しいこと、辛いことなども味わいます。

彼の行動は、いりません。おいしかった」。彼を、悲しませたことはありませんか。

自分を変えたいと思うなら、ドキドキしたり、恐怖感を感じるくらいの刺激の中で、新しい自分を作っていくことが必要です。もちろん、このように考えられるまでには、時間と涙を必要とするかもしれません。「不安で不安で仕方がない」気持ちと「自由な未来」、この2つの狭間で、どのようなライフスタイルを築いてゆくか?ここが、まさに正念場です。


失恋 うつの関連サイト・ブログを紹介します。

男性のうつを考える
男性のうつ ... ミス、失恋、家族関係などほんの些細な出来事で、落ち込んだり、傷ついたり・・・。 気がつくと身体の異常に悩まされたり、深刻な自信喪失や絶望感に囚われている。 うつ病は、誰にでもかかりうる身近な病気です。 保健師としてうつ ...
www.city.naha.okinawa.jp/danjo/new/2007kouza/

自己受容度と孤独感が失恋に及ぼす影響
... この時期の 恋愛は、青年自身の不安定な内面的問題などにより成就することが難しいという面もあり、 破綻してしまうことが多いとされて いる。失恋は珍しくない出来事とはいえ、当事者にと っては命に関わるケースもでてくる 。しかし、たとえ一時はうつ的 ...
www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~tsuchida/thesis07/

ジンクス
鏡を上に向けてから自分の顔をうつすと失恋する。 「ジンクス」 他の人のクシをかりたとき、3回ふらないで使うと、失恋する。
omazinai.himitsu-ziten.com/jinx.html


テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 うつ | Top ▲

失恋 うつ の話題です

►2009/01/04 20:51 

失恋 うつ

Powered by 株式会社ZX

夜、寝る前に「私は自分の事が好き、信じている、失恋から立ち直ることも、私ならできる」と唱えていくと、自信が回復してきます。おいしかった」。失恋の傷を癒すために、一度は相手との思い出にどっぷり浸って、相手と自分のことを深く考えることが必要だと思います。

大切なのは、失恋したことを、マイナスのことだと思わないことです。1分でも1秒でも早く、この失恋を乗り越える方法はないのだろうか、好きな人を忘れる方法はないのだろうかということを、皆さん、1度は、思ったことがあるでしょう。まず、あなた自身が正面から失恋を受け止めてください。

自信を持って、生きていきましょう。自信があって、自分のことを好きな相手と、一緒にいた方があなたも楽しいですよね。まず、最初に、この世に、立ち直れないことなんてありません。

先のことなんて、誰にもわからないのですから、もう誰からも愛されないなんて自分の未来を決めつけえないでください。失恋したんですもの。暗い表情のままだと、異性から見てもなんの魅力もなくなり、異性と手を繋いだりキスしたりする機会は激減、そのままいくと、一生誰からも愛されずに、過ごしてしまうかもしれない、危険な状態です。


失恋 うつの関連サイト・ブログを紹介します。

つきよみ ギャラリー
「うつ」って!いくら失恋の曲が多いつきよみでも、「うつ」って曲は書かないと思います・・・ ちなみに「うつ」は「鬱」ですんで。
columbia.jp/tsukiyomi/gallery116.html

depression
うつ たとえば、、失恋した、仕事で失敗した、そして落ち込んで、飯も喉を通らない、眠れない、塞ぎこんでいる、すぐに疲れる、、、、これらはいわゆる「うつ状態」といいまして、正常な範囲の精神状態のことをいいます。 誰でも経験していることです ...
www.ztv.ne.jp/mbluesky/come/trable_dep.html

男性のうつを考える
男性のうつ ... ミス、失恋、家族関係などほんの些細な出来事で、落ち込んだり、傷ついたり・・・。 気がつくと身体の異常に悩まされたり、深刻な自信喪失や絶望感に囚われている。 うつ病は、誰にでもかかりうる身近な病気です。 保健師としてうつ ...
www.city.naha.okinawa.jp/danjo/new/2007kouza/

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 うつ | Top ▲

失恋 うつ の話題です

►2008/11/03 05:50 

失恋 うつ

Powered by 株式会社ZX

失恋後は「本当の恋なんてしない」と自分の中で決心をしてしまって、異性とセックスを繰り返したり、自分がもう傷つきたくないからということで、「本当に好きな人はつくらない」という不安定な心境でになったりしますが、何も考えず、今が楽しければいいなんて思って行動していたら、ますますあなたは傷つくことになるので、気を付けてくださいね。お互いに納得して、別れたのであれば、まだいいでしょうが、突然相手から、突き放されたり、言い渡されたりするような別れ方をした時は、「どうして?」「もしかして、ひどいことをしたのではないか?」と、自分を責めてしまいます。辛いときは、思いきり、声をあげて泣き、心の中の物をすべて吐き出すと、スッキリします。

今よりも、もっといい恋愛をしてください。失恋したけど、それを受け入れられないあなたにはウォーキングは特におすすめです。総当たりリーグ戦って知ってましたか?あなたがあきらめずに、挑戦を続けていれば、かならず上手くいきます。

失恋後に自分を変えたいと思ったあなたは、まずは、表情や行動パターンを大きく変えてみたり、仕事などのライフスタイルそのものを変えることもいいですね。あなたは、すごろくの振り出しに戻ったのではなくて、新たなスタート地点に立ったのです。失恋したときは、「自己実現」や「さらに魅力的になってやる!」という気持ちで、自分自身をゆっくり育てるのです。

いい事があれば、悪いことだって起きます。「もう、お前とは無理、ごめん!新しい相手見つけてくれ」って突然、付き合っていた彼氏にメールでふられたって経験ないですか?相手がどうであれ、あなたが真剣に、その人の事を好きだった気持ちを、恥じる事はありません。失恋のときは、「あの人には、こんな欠点もあった、自分も近いうちに別れようと思っていたんだ、これで良かったんだ」「メソメソしているくらいなら、もっと別のいい人を探そう」―自分の都合の良いように考える「欲求の合理化」―というメカニズムを機能させると、ドライに割り切ることができます。


失恋 うつの関連サイト・ブログを紹介します。

失恋と初めての神経科受診 - しあわせのタネ?うつ ...
対人緊張・過眠・気力なし・気まぐれ。ホントにうつ病なの?甘えてない?未だに悩む日々の記録。
blog.goo.ne.jp/tanpopo1014/e/

うつ状態の分類
1. 正常なうつ状態 誰でも、人生のある時期に愛情や依存の対象を喪失して、抑うつ感情を経験します。これを「 対象喪失 」といいますが、配偶者の死、離婚、近親者の死、失恋などという形で経験されます。あるいは、引っ越し、転勤、昇進、結婚 ...
www.nakaoclinic.ne.jp/disorders/dep3_1.html

第一六章 失恋会議 〔一一四一〕
霊界物語 > 第42巻 > 第4篇 怨月恨霜 ( ゑんげつこんさう ) > 第16章 失恋 ( しつれん ) 会議 ( くわいぎ ) 〔1141〕 | 表示 ... では、 旦那 ( だんな ) 様 ( さま ) はどうやらヤスダラ 姫 ( ひめ ) 様 ( さま ) に 恋慕 ( れんぼ ) 遊 ( あそ ) ばされ、 現 ( うつつ ) を ...
rm.onisavulo.jp/42/16.html

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 うつ | Top ▲

失恋 うつ の話題です

►2008/10/17 15:04 

失恋 うつ

Powered by 株式会社ZX

気のしれた仲のいい友達と笑って過ごすのもいいと思いますが、都合で、なかなか友達と会えない時には、鏡の前で「笑顔」を作ってみて!恥ずかしがらずに、あなたのとびっきりの笑顔を、見せてくださいね。失恋は誰もが経験するものです。「笑う角には福来る」なんて、ことわざがあるように、悲しい顔をしていても、いいことなんて、何もよってきませんから、笑顔のあなたでいる方が、ずっと、ずっといいです。

失恋をしたときは、自分を責めずに生きましょう。自分のマイナスを認めることで、あなたはもっと、もっと大きく成長することができるでしょう。そういう時だからこそ、今のあなた自身と冷静に向き合ってみるのです。

どうして、2人は別れてしまったのでしょうか。失恋をしたとき、みんなどうしてる?という問いかけに、よく挙げられることは、泣いてきれいさっぱり忘れるということです。暗い表情のままだと、異性から見てもなんの魅力もなくなり、異性と手を繋いだりキスしたりする機会は激減、そのままいくと、一生誰からも愛されずに、過ごしてしまうかもしれない、危険な状態です。

あなたが成長するためにも、自分が悪いと思うところは素直に認めなければなりません。自分だけが悲劇のヒロインではありませんから、怖がらないで、失恋に立ち向かっていきましょう。だから、今の辛い気持ちや、悲しい気持ちを克服し、心のリセットをして再出発をしましょう。


失恋 うつの関連サイト・ブログを紹介します。

失恋から立ち直る | アロマセラピーで失恋から ...
アロマセラピーで失恋から立ち直る アロマセラピーで失恋から立ち直る レシピ&方法(アロマ ... ■ イライラの解消法 ■ ストレスの解消法 ■ プチうつ解消法 ■ 集中力アップの方法 ■ 記憶力アップの方法 ■ 失恋から立ち直る
k2net.co.jp/aroma/kouka0206.html

第一六章 失恋会議 〔一一四一〕
霊界物語 > 第42巻 > 第4篇 怨月恨霜 ( ゑんげつこんさう ) > 第16章 失恋 ( しつれん ) 会議 ( くわいぎ ) 〔1141〕 | 表示 ... では、 旦那 ( だんな ) 様 ( さま ) はどうやらヤスダラ 姫 ( ひめ ) 様 ( さま ) に 恋慕 ( れんぼ ) 遊 ( あそ ) ばされ、 現 ( うつつ ) を ...
rm.onisavulo.jp/42/16.html

失恋と初めての神経科受診 - しあわせのタネ?うつ ...
対人緊張・過眠・気力なし・気まぐれ。ホントにうつ病なの?甘えてない?未だに悩む日々の記録。
blog.goo.ne.jp/tanpopo1014/e/

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 うつ | Top ▲

失恋 うつ の話題です

►2008/09/04 04:57 

失恋 うつ

Powered by 株式会社ZX

今回の恋で、あなたは、つまずいている場合ではないのです。ウォーキングをしていると、何も、耳に入ってこない、余計な雑音がはいってこないので、失恋という出来事に正面から向き合って、どうして、別れてしまったのだろう、振られてしまったのだろう、何がいけなかったのだろうか、など、自分にいろいろ問いかけることが出来ます。そういう時だからこそ、今のあなた自身と冷静に向き合ってみるのです。

あなたは今の「自分」のことを信じることができますか。あなたが、これは、してはいけなかったと思う行動はありませんでしたか。ゆっくり、あせらないで、あなたのペースで、綺麗になりましょう。

失恋後、恋のアバンチュールを決行するのは「ポジティブ」な変化といえますが、むなしい男女関係繰り返してしまうという落とし穴もありますので、よく考えてから行動しましょう。いつまでも別れた相手を引きずらず、次に出会ったとき、「なんで、あんないい女を、俺は振ってしまったんだ」と後悔させてやりましょう。次は、もっともっといい恋をするんだと頭に言い聞かせましょう。

あなたは、恋人と別れてから今日までの間に、何回笑いました?別れたばかりだと、心の底から笑うというのは難しいかもしれません。今よりももっと、自分の事を好きになり、自分を磨いて、自分を愛してください。人生には、仕事だけに集中した方がいいときがありますが、恋人と別れた、今こそ、その時期なのではないでしょうか。


失恋 うつの関連サイト・ブログを紹介します。

高校「うつのページ」
... 妻のすすめて医師を受診しました。 診たては「心の風邪ですね。しばらく仕事を休んではどうでしょう」。 心の風邪とはうつ状態 ... 家族や友人の死または離別、失恋など 環境の変化に対するプレッシャー
homepage2.nifty.com/uoh/1234/4_utsu.htm

軽うつ
軽うつ 病める現代人の心の問題を扱う今回。 あー憂鬱だしのぉ。 ... そして症状は睡眠障害や食欲・性欲の減退などが続き、従来はパートナーの死とか失恋とかの大きなストレスが原因といわれて ...
www6.ocn.ne.jp/~syuneido/utu.htm

失恋から立ち直る | アロマセラピーで失恋から ...
アロマセラピーで失恋から立ち直る アロマセラピーで失恋から立ち直る レシピ&方法(アロマ ... ■ イライラの解消法 ■ ストレスの解消法 ■ プチうつ解消法 ■ 集中力アップの方法 ■ 記憶力アップの方法 ■ 失恋から立ち直る
k2net.co.jp/aroma/kouka0206.html

火と水の魔術─ガルヴァナイジング・デストロイヤー― バッグ 型紙 恨みを晴らす方法~仕返し.com

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

失恋 うつ | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
